知識の泉

エクセルのリボンを追加して仕事効率をアップしよう

仕事でエクセルを使っている方多いと思います。

 

エクセル画面の上に「ホーム」とか「表示」というタブがありそれぞれのタブにいろんな機能ボタンがありますよね。
使うボタン ( 機能 ) はみなさんそれぞれだと思いますが、一つのタブ内のボタンしか使わない方はいないと思います。
いちいちタブを切り替えるの面倒と感じることありませんか?

 

そんな時は、自分用のタブを追加してよく使うボタンを同じタブ内にまとめましょう。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TOW34+D8ASQA+1HK2+15RCDE

 

やり方は簡単。

 

①ファイル>オプション>リボンのユーザ設定 を開く

②「新しいタブ」を押してタブを追加する

③追加したタブに好きな機能を追加していく

 

分かりにくければもっと詳しく解説しますのでコメントくださいね。

 

参考

https://allabout.co.jp/gm/gc/313419/
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TOW34+D9HNXU+1HK2+ZTFR6